10,000件の求人広告を作った現役プロの目線における正しい求人広告の作り方・考え方について話せます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • HR(コンサルティング)
  • 人事

現役プロの目線で、採用に役立つ情報や求人最前線の話題を
発信していこうと思っております。
主に、小規模事業所や中小企業の方々の採用に役立つ情報を提供していきます。



2016年より人事部・経営者向けの採用支援WEBマガジン
「響け!求人広告ライターの本音」の発行人として運営しております。



従来の人材営業や採用コンサルタントとは違う、求人広告ディレクターの視点から、
今、学ぶべき「人材採用」のイロハ(原点)を提唱する独自メソッドをお届けします。



今も最前線で活躍する自身が、人材採用の本音と建前を紐解き、
ダメな「採用のプロ」の金づるにならない為に今、
人事担当者が学ぶべき“不動の採用論”をお伝えしていきます。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
中途採用領域やアルバイト採用領域をメインに、これまで約10000件以上の
求人広告の作成や企画、ディレクションを行ってきました。



小規模事業所~中小企業を中心に、北海道~首都圏・関西圏・九州地方に至るまで、
全国様々な地域のご当地求人メディアを経験できたことも素晴らしい体験でした。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
求人広告の効果的な作り方、採用に関する考え方、採用ノウハウなど
実践的な求人広告ノウハウを得意としています。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
従来の採用手法では人材不足を補うことは難しくなり、これから必要となる新しい採用のカタチへと変化するでしょう。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
様々な業界や業種の求人広告に携わり、これまで1万件以上の広告制作に携われた経験



■ どちらでご経験されましたか?
「アルバイト採用領域」「中途採用領域」「新卒採用領域」に至るまで
これまで約1万件以上の求人広告の制作・企画に携わってきました。



中小企業向けの採用支援WEBマガジン「響け!求人広告ライターの本音」を運営しながら
企業の個別相談・講演・求人広告の制作やアドバイザーとして活動しています。



■響け!求人広告ライターの本音
honkino.com



現場での最新情報もお伝えしながら、現役プロの目線で、
採用に役立つ情報や求人の最前線の話題をお伝えしていきます。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2005年頃〜現在に至るまで12年以上

期間
2005年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

採用支援WEBマガジン「響け!求人広告ライターの本音」 / 発行人


これまで約1万件以上の求人広告の制作・企画に携わってきた、現役の求人広告ライターです。中小企業向けの採用支援WEBマガジン「響け!求人広告ライターの本音」(http://honkino.com/)を運営しながら、企業の個別相談・講演・求人広告の制作やアドバイザーとして活動しています。知識だけで終わらない、実践的な求人広告のノウハウや採用の考え方をお伝えします。私と一緒に自社の採用力のレベルアップを目指しませんか。

プロフィール詳細を見る