組織の管理・運営・推進におけるプロセス管理、障害管理(再発防止、本格対応)についてお話できます
【自社 本部全体の管理・運営・推進】
事業本部全体(社員200名、協力会社100名)における全PRJ(証券会社向け製品、ERP、CRM、SCM)のプロセス管理、障害管理(再発防止策、本格対応、対顧客報告状況)の強化を実施。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 日本フィッツ(株) (現SCSK)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年4月 – 2004年9月
その時どのような立場や役割でしたか?: 役割:推進統括マネージャ
規模:社員200名、協力会社100名
得意な分野・領域はなんですか?: プロセス管理、障害管理(再発防止、本格対応)
誇りに思う成果はなんでしたか?: 多発していた赤字PRJの発生を大幅に抑制し利益率を劇的に向上させたこと。
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職歴
株式会社マネジメントソリューションズ
- アカウントマネージャー 2022/1 - 現在
社名非公開
- プロジェクト監理部 2013/10 - 現在
社名非公開
- プログラムマネージャ 2012/10 - 2013/9
社名非公開
- プロジェクトマネージャ 2002/9 - 2012/9
社名非公開
- 1988/4 - 1998/8
このエキスパートのトピック
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問い合わせ【証券ASPフロントシステムの移管プロジェクト(交渉統括】 証券ASPフロントシステムの移管プロジェクトの立上げ時から、基本合意、ライセンス契約、構築契約、維持保守などの契約交渉を統括担当、また本プロジェクトを含む複数の同時並行大規模案件についてプロジェクト監理を担当。
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問い合わせ【全社法務担当新設(法務統括)】 会社の法務担当を新設、全社のリーガルチェック・契約交渉を担当。 ■その他 どちらでご経験されましたか?: 岡三情報システム(株) IT企画部 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年下期 その時どのような立場や役割でしたか?: 経営層直結法務統括マネージャ 経営層4名 誇りに思う成果はなんでしたか?: 会社に法務部門がなく、脆弱だった契約交渉力を改善させ不利な契約を一切排除できたこと。
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問い合わせ【全社業務改善プロジェクトの立上げ(改善統括)】 2013年の準大手証券システム統合プロジェクト中断によるクロージングについて、中断の原因分析を統括、改善対応計画を策定し、全社の業務改善活動の指揮者として改善運営開始。