医療業界 / 介護業界におけるITシステム/テックプロダクトの企画・構築・運用についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 新規事業/R&D

これまで、大手IT企業を経て、事業立ち上げを含めた医療・介護プロジェクトの立ち上げや運営を行ってきました。
テックベンチャーの立ち上げを経てから独立して、地方創生の事業をしています。
1.医療・介護やIT業界で、新規事業を立ち上げるにあたっての必要なことの全般をお手伝いできると思います
特に、医療・介護業界における新規事業を立ち上げの方法・人集めの方法・ネットワークの仕方・海外へ事業展開における 実現方法 / Tips をご相談いただけると思います。
2.地方創生事業の立ち上げに関わる全般をお手伝いできると思います
直近のキャリアでは、地方創生事業における新規事業開発・地域ネットワークの展開・デジタルマーケティングの展開・EC運用・地方発プロダクトの海外進出についても、戦略から実務を担当してきました。地方での事業展開を検討されている方からのご相談にもお役に立てると思います。

どちらでご経験されましたか?

医療法人社団 鉄祐会 法人運営部/広報 Corporate Management/Public Relations

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2012年4月 〜 2017年1月の5年間で 省庁プロジェクト / ITテックベンチャー / Salesforce等のCRMベースでの企画・構築・運用を経験しています。

その時どのような立場や役割でしたか?

担当マネージャーとして、経営層・現場メンバーとのすり合わせを企画段階から構築・運用まで担当していました。

得意な分野・領域はなんですか?

・医療・介護業界のITシステム/プロダクト構築(特に現場よりのプロダクトの方が得意です)
・ヘルスケア業界の新事業開発
地方創生案件の新事業開発
・ECサイト / ITなどのデジタルマーケティング(エレキギターのEコマースの担当もしていました)

この分野は今後どうなると思いますか?

ヘルスベンチャーが増えていますが、さらに医療機関などの自社でのプロダクト開発案件が増加してくると思います。また、プラットフォームをカスタマイズしたシステム活用も進んでくる中で、如何に自社の体制構築をしていけるかが課題となると思います。

誇りに思う成果はなんでしたか?

・テックベンチャーで、介護施設向けのプロダクトをソフトウェアエンジニアとUIデザイナーと構築したこと
・100日でシンガポールの海外案件のシステム構築のディレクションを完了したこと(CRMプラットフォーム活用)
・省庁IT案件の企画から報告までを担当マネージャーとして、期日通り完了させたこと

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

GLIDE STORE / 販売部


4月から、東京・仙台・小布施におります。 仙台では、GLIDEというギター企業のマーケティングをお手伝いしています。小布施では、滞在型研修施設「HOUSE HOKUSAI」の立ち上げをやっています。

プロフィール詳細を見る