医療 介護サービスにおける運営方法 集客方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


デイサービスにおける、運営方法と営業方法、実地指導(監査)などを熟知しており、新規立ち上げなどのお手伝いができます。

介護事業所の立ち上げから関わり、現在12店舗運営 2017年、売り上げ規模は6億円

理学療法士としての知識・技術の研修ができます。

毎月技術指導している、セラピストは50名です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 中央出版株式会社(介護事業部)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010年から現在まで
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、業績管理、監査の対応 決済
得意な分野・領域はなんですか?: 短時間リハビリデイサービスにおける運営方法
訪問マッサージにおける運営方法
この分野は今後どうなると思いますか?: 2050年までは高齢者が多くなるので、市場規模は伸びてくると思います。
しかし、保険適応の範囲が小さくなるので、経営の多角化、自費サービスの拡大が必要であると思われる。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 目標売上を一年で、2・5倍にした。
デイサービス6店舗同時オープンを実現させ、半年で、損益分岐まで持っていくことができた。
地域: 愛知県全域
役割: 運営マネージャー 現場経験 理学療法士
規模: 介護事業所の立ち上げから社員80名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

理学療法士として、総合病院に、6年間勤務し、リハビリ業務を行っていきました。脳梗塞、パーキンソン病、整形疾患など、全ての臨床経験があり、月に約100名のセラピスト技術指導しております。

現在介護事業部では、運営責任者として、リハビリデイサービス、訪問看護、訪問マッサージを管理しています。
介護事業では、愛知県での通所介護の事業数は、1番の24店舗を運営しております。介護保険における運営方法、人材管理、監査対応対応できます。

また自身でも、3つの自費の治療院、自費治療院のコンサルティングもおこなっており、セラピストの自費分野にも精通している。


職歴

KTCおおぞら株式会社

  • マネージャー 2015/8 - 現在

社名非公開

  • 副主任 2008/4 - 2010/2

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック