マーケティング、営業体制、sales force effectiveness についてお話できます
国内製薬企業で広報、IR、中期計画、M&A等を担当。
欧州製薬企業では新規ビジネスの立ち上げ、希少病疾患薬やブロックバスターのマーケティング、新規薬剤の上市準備を担当した後、組織再編、SFE、市場調査、事業計画等を担当。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 国内企業、欧州製薬企業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 国内企業に8年、欧州製薬企業に9年
地域: 日本
役割: 事業本部の年間及び中長期計画策定。半期の実行計画の策定及び実行。
規模: 社員数2500名
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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営業組織のリストラクチャリング(拡大・縮小ともに)について話せます
¥50,000~■背景 過去に複数の製薬会社にて組織再編に携わってきました。 ■話せること 戦略だけでなく実行におけるグローバルとローカルでの対応、人事面やチェンジマネジメント、SFEやCRMなどのさまざまな面での経験を共有できます。
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医薬品のカテゴリー広告について話せます
¥30,000~■背景 ジェネリック医薬品の啓発活動を担当し、認知率を10%から90%まで高めました。 ■話せること 医薬品における広告やPR活動について
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ジェネリック医薬品の経営計画
¥30,000~広報&IR:ジェネリック医薬品の普及、業界団体活動、決算資料策定 経営企画:中期経営計画策定、M&A戦略