製粉、製麺、研究、新製品の開発におけるノウハウ、効率化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


研究職として商品の開発についての考え方と実際の製造ラインへの落とし込みについてお話しできると思います。

あと、手打ち麺(蕎麦、うどん)が打てます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 元(株)谷食糧の開発主任
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 10年間研究、商品開発、製造ラインの検討に従事
その時どのような立場や役割でしたか?: 主任として商品の研究と開発について作業と場合により営業補佐として他社へ技術指導
得意な分野・領域はなんですか?: 新商品の研究、開発など
また、匂い分析機、味覚センサなどの変わった機械の操作もおこなえます。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 業界初製麺機で作る十割そばの作成
この分野は今後どうなると思いますか?: そば粉特化の会社でしたので、他社ではアレルギーのコンタミネーションなどで取り扱えない商材が扱えるため、ニッチ産業として伸びていく可能性のある会社だと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

開発・研究主任として仕事しておりました。
県、大学との共同研究を通じて新規素材の研究を行うなど素材の開発を行いました。
コンビニのチルド麺の商品レシピを組みました。

新商品の設計から開発、マーケティング、ラインテストを含めた商品の企画から最終製品までを一括して経験していることより総合的に商品開発についてお伝えすることが可能です。

また、開発課のトップとして開発の組織づくりを行いました。


職歴

株式会社マルハ物産

  • 課長 2018/6 - 2023/3

株式会社谷食糧

  • 主任 2007/4 - 2017/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック