BtoB,BtoC商材の販売戦略立案〜セールスプロセス定義までのお話しがてきます。
■その他
この分野は今後どうなると思いますか?: 人を介して物を売ることが薄れていき、ECでいかに売上を伸ばすかがキーになってきます。その際に必要な知識として、webと現実を繋ぐコミュニケーションプランを立てることだと思います。
商品をどういった人に買ってもらいたいか、買ってもらうためにはどのようなプロモーションを行うのが最適なのかを立案、実行し、PDCAを回せるかが事業継続に大きく関わるだろうと考えています。
どちらでご経験されましたか?: ベンチャー系化粧品メーカー、ITコンサルティング会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012〜2015 化粧品メーカー
2016〜現在 ITコンサルティング
その時どのような立場や役割でしたか?: 商品企画、販売戦略立案からセールスプロモーションの企画、実行まで一連の流れのディレクションを行なっています。
得意な分野・領域はなんですか?: セールスマーケティング