BtoB,BtoC商材の販売戦略立案〜セールスプロセス定義までのお話しがてきます。

エキスパート

氏名:開示前


■その他
この分野は今後どうなると思いますか?: 人を介して物を売ることが薄れていき、ECでいかに売上を伸ばすかがキーになってきます。その際に必要な知識として、webと現実を繋ぐコミュニケーションプランを立てることだと思います。
商品をどういった人に買ってもらいたいか、買ってもらうためにはどのようなプロモーションを行うのが最適なのかを立案、実行し、PDCAを回せるかが事業継続に大きく関わるだろうと考えています。
どちらでご経験されましたか?: ベンチャー系化粧品メーカー、ITコンサルティング会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012〜2015 化粧品メーカー
2016〜現在 ITコンサルティング
その時どのような立場や役割でしたか?: 商品企画、販売戦略立案からセールスプロモーションの企画、実行まで一連の流れのディレクションを行なっています。
得意な分野・領域はなんですか?: セールスマーケティング

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、不動産業界に就職。
その後、元々興味のあった化粧品会社に転職し、営業、販促企画、CSR活動に従事。
現在は、IT関連会社にてセールスマーケティング業務に従事中。
空いた時間を利用して、女性向け消費財や販促プロモーション企画等のコンサルティング活動を行っています。


職歴

PERSOL INNOVATION

  • デジタルマーケティング部 2016/1 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック