鉄鋼系の副生品リサイクル、鉄道輸送、高圧洗浄、等の改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


大手鉄鋼メーカーの製造・物流部門の現場の部門長として、付帯作業であるスラグ処理・スクラップ処理・鉄道輸送・クレーン運転・高圧水洗浄・等の作業を担当した。
それらの作業の機械化・遠隔化により効率化と安全化を進め、無災害を4年以上継続し、トラブル半減、慢性赤字部門の黒字化等を達成した。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 大手鉄鋼メーカーの製造部門、物流部門を経験している。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 課長(所属長):2012年から5年間(下記の部長と兼務)
部長(工場長):2012年から8年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場の部門長として、操業・品質・安全をマネジメントする責任と権限を持っていた。
得意な分野・領域はなんですか?: 100~1,000人程度の規模の組織の長として、社員及び外注会社の現場作業の機械化・遠隔化により、効率化と安全化を進めた。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 2012~17年の職場で、完全無災害(休業・不休・軽微災害ゼロ)を達成した。
生産性向上と効率化による、赤字部門の黒字化。
地域: 千葉、岡山
役割: マネジメント、現場管理、技術開発
規模: 100〜1000名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

鉄鋼メーカーに43年間在籍する中で、生産・品質・安全管理、生産技術、海外エンジニアリング、物流業務、品質保証、事業企画、と幅広い職種を担当しました。
職務として、生産ラインの建設、事故・トラブル削減、海外の操業指導、安全・品質管理体制の構築、事業戦略の策定、等を経験し、製造・物流部門の省力化・安全・品質向上、事業改革・コストダウン、DX化・システム開発、等を達成しました。
また現職として、中小企業向け経営支援コンサルティング、及び機械系商社の海外拡販に対する技術支援も行っています。
還暦を超えましたが「生涯現役」を目指しており「世の為、他人の為に役立ちたい」「日々をワクワクして生きる」をポリシーとしています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック