製造業における調達物流改善活動についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 日立製作所系の東証1部上場企業です
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年4月より現在迄
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクトリーダーとして関係部署と利害調整をしながら結果を出しました。
得意な分野・領域はなんですか?: ジャストインタイムと物流コストダウンを両立する「調達物流改善活動」
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 工場内の納入渋滞解消
荷降ろし時間半減
時間指定納入の実施
この分野は今後どうなると思いますか?: 日本の製造業は、多くの改善と工夫を積み重ね、世界で最高水準の「ものづくり」を展開してきました。
しかし、新興国の追い上げが厳しく、さらなる効率化を求められています。
今後はサプライヤの生産ラインから自社の生産ラインまでを停滞なく繋げることで、さらなるジャストインタイム追求と物流コストダウンの両立が求められると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2006年度入社
調達部門に配属されバイヤーをやってます。
生産技術出向を機に現場改善活動及び調達物流改善活動の経験を積みした。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック