「BtoB」の「リード発掘・醸成」を目的にしたアウトバウンド・テレマーケティングにおけるスタッフ教育、施策立案、業務設計、またテレマを組み込んだ営業プロセスについてお話できます
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'98年以降、BtoBに特化したテレマーケティングでの、コールセンター(現場)におけるあらゆる業務(企画・設計・管理)、および顧客・見込み客への施策提等の営業を行ってきました。
特に、単純な「モノ」売りではない、「提案」が必要となる商材・サービスの拡販やリード発掘においては、従来型のテレアポでは効果が低いことを実感。確度の高い商談を発掘するための施策立案やリード醸成のしくみ(スコアリングや営業パーソンとの連携等)、戦術のあるスクリプト設計と、それを実行できるスタッフの育成等、試行錯誤を繰り返しながらノウハウを蓄積してまいりました。