セールス&マーケティング(営業全般:特に富裕層、経営者層、訪日のお客様)における営業手法、アプローチ方法、ターゲティング、他についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 営業/マーケティング

ホスピタリティー産業(ホテル業界)にて営業、接遇を約23年の経験がございます。
職業から一般のご家庭からあらゆる業種の企業様、想像もつかないような富裕層のお客様への対応、接遇、
させていただきました。
どのようなお客様へも様々なアプローチ方法を用いて、懐に入りこめる(販売、営業できる)ため、
どのようなお客様への営業、提案方法をお伝えできると思います。
また、いつ、誰に、何を販売するというターゲティングや営業戦略(戦術)をたてることも可能です。
このような経験が少しでも、皆様のお役にたち、企業様の利益向上、従業員様のモチベーションアップ、
ステップアップにつながるお手伝いができれば幸いです。



■ どちらでご経験されましたか?
大手国内、外資系ホテルチェーンにて約23年勤務。セールス&マーケティングを中心に、セールス、マーケティング、顧客管理、新規開拓、数値管理、コスト管理、人材マネジメント、人材育成などを経験



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
セールス&マーケティングの部署に約20年、宿泊部(フロント、ベル、コンシェルジュ、ハウス、フィットネス芸クラブ)のマネジメントに3年の経験がございます。セールス&マーケティングでは、富裕層・経営者層、芸能・芸術・プロスポーツ選手を中心としたセールス及びディナーショウ、レストランイベント、地域とのコラボレーション(地域活性、地産地消)などのイベント実施多数の経験がございます。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
一般からスタートして営業本部長(少グループより100名)までのマネジメントを経験。
営業予算、営業戦略、コスト管理、人事、人材育成(後継者育成)、人材マネジメント、購買などの決済権限をいただいておりました。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
得意分野:富裕層、経営者層へのセールス
     人事、総務、秘書課など難航不落のお局様系へのセールス
     クレーム処理、クレームのお客様を顧客にすること
     ターゲティング、どこに、何を、いつ、誰に販売するかどの手法
     人材マネジメント、離職率の高い、多い部署のマネジメント。離職者0の記録を更新
     チームビルディング、チームで結果をだす手法



■ この分野は今後どうなると思いますか?
経験しました業界のセールス&マーケティングはどの業界、業種、商品にもあてはまるもの(基本は同じ)なので、どのの業界で何の販売でも応用可能です。また、いち早く訪日旅行(外国人誘致:ビジットジャパン)のセールスをしていたため、アジアを中心(韓国、台湾、中国、香港、など)強力な人脈あるため、今後の日本の消費において、訪日マーケットは広がる一方なので、地方程アジアに目を向けてほしいと思います。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
多数ございますが、お客様が無理だと諦めていた時、またお客様の想像以上のサービスができ、喜んでいただけたこと。ホテル一棟(貸切で販売ができたこと。費用もですが様々な問題をクリアして実現できたこと。:同ホテル初)など。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

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ホスピタリティー業界(大手国内、外資系ホテルチェーン:5スター)にて約23年間勤務。セールス&マーケティングを中心に、営業、マーケティング、数値管理、コスト管理、人材育成、人材マネジメントと経験。特にセールス&マーケティングでは、富裕層、経営者層、芸能・プロスポーツ選手を中心担当。富裕層への営業手法、アプローチ、顧客発掘、訪日旅行者誘致、視察ツアー誘致など、ターゲティングに自信がございます。 世界ベストセールスマン、イヤーオブザイヤー、マンスオブザマンスなど受賞歴多数ございます。 また人材育成(後継者育成)、人材マネジメント(チームビルディング)にも実績がございます。離職者の多い部署をまとめ、離職者0の記録更新など。 これららの経験が少しでもお役にたち、会社の発展、従業員様のステップアップにつながることができれば幸いに思っています。

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