社員数30人以下の中小企業における環境整備の導入・定着について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■いつごろご経験されましたか?:
2006年 経営計画書・環境整備スタート
2012年 成功し続けるための社長のための経営塾『100年塾』スタート

■得意な分野・領域はなんですか?:
・社内環境整備による残業時間の削減
・経営計画書の作成

■この分野は今後どうなると思いますか?:
これまでは商品やサービスのブランドが重要視された時代。
これからは会社にブランド力をつけていかなければお客様獲得はもちろん、人材の採用も難しくなり、結果として存続することが難しくなります。環境整備で社内環境を整え、会社のブランドを構築する時代が来ています。

■誇りに思う成果はなんでしたか?:
全国で50社以上の導入実績があり、社内環境はもちろん、社内コミュニケーションも大きく改善しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

金村秀一(かねむらひでかず)
ウィルウェイグループ 代表取締役社長
成功し続ける社長のための経営塾『100年塾』塾長
http://100years.tokyo.jp/

《 プロフィール 》
1973年東京生まれ。

大学卒業後、大手パチンコ会社に入社。26歳で独立。企業のWEB制作や顧客管理、マーケティングに携わる。29歳から飲食業界、33歳で人材派遣業界に事業を拡大し、グループ年商を5億円まで成長させる。しかし、その後リーマンショックの煽りを受け、年商1.6億円まで事業が縮小し債務超過に陥り倒産の危機となる。


その後、「この先どの事業をしても人の問題は変わらない」と考え、”人が自然と動き出す”サイクル経営を師匠から師事し、3K(きつい、給料がやすい、休暇が少ない)業界と言われる飲食業界で、人材に依存する経営から、個に頼らない成功し続ける強かな社風による現在の経営スタイルを学び、営業利益を業界平均の9%から20%にまで改善し、倒産寸前の状態から業績を3年で過去最高益までV字回復させる。


13年目を迎える創業店舗・日鶏〆(ひとりじめ)上野本店では、年間の営業利益率は20%を超え、なお、過去最高益を更新している。さらに食べログでは2011年にお客様満足度、注目度の両部門で1位を獲得。

社員数30名規模のヒト・モノ・カネの悩みを抱えている中小企業の社長のための『成功し続ける社長のための経営塾100年塾』を主宰。飲食業界だけでなく、様々な業界、全国各地から参加している。半世紀続く、再現性の高い経営手法で参加企業のヒト・モノ・カネの経営環境を改善し、満足度を示す100年塾の更新率は80%を超える。

2013年7月『赤字社員だらけでも営業利益20%をたたき出した社長の経営ノート』(KADOKAWA中経出版)を出版。Amazonランキングでは、ビジネス・経済部門をはじめ5部門で1位を獲得し、刊行後60日で増刷となる。2014年7月『部下には「あいさつ」だけ教えなさい』(廣済堂出版)を出版する。


職歴

ウィルウェイグループ

TIUA

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック