飲食業における独立支援、古民家再生術 、30万円(安価)で開店、部下とのつきあい方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


お店を開業するにあたり、低予算での開業を得意とします。またオーナーやスタッフの個性を読み取りそのかたにあったコンセプト、サービスの提案が可能です。

心理学、カウンセラーの職を活かしてスタッフとの関わりについてもアドバイスが出来ます。

その方の力にあったメニューの考案もさせて頂きます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 自営で5軒の家を改装、開業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年から現在まで15年
その時どのような立場や役割でしたか?: 店舗探しからコンセプト、メニュー、内装、接客などすべての業務
得意な分野・領域はなんですか?: 古民家カフェの起業に関する全て、スタッフとの向き合い方、
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 独自の感性と発想力があるお店としてテレビ、ラジオ、雑誌、新聞などのメディアに取り上げられました。
この分野は今後どうなると思いますか?: 不景気になればなるほど開業、開店は増えます。自分の時間を大事にしたい若者や、子育てが一段落した世代、元気な年配者が第2の人生を歩む手段としてお店を開店されます。 立地に関係なくお店のコンセプトを明確にし、差別化をはかり居心地のよい空間作りをすることで集客出来ます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

今後のやりたい方向性
企業ではなく個人、市民の力で古民家や廃校小学校を再生したい。古き良き日本の伝統や文化を現代風にアレンジした特徴ある店を集めたレトロジャパンショッピングモールを形成。

また若者も年配者もが自分の力でやりたいことを見つけれたり、自分の力を試す場所、開業など支援

カフェ、農業、パン屋、クッキー屋、陶芸、アクセサリーショップ、畳や竹を使った新しい感覚の雑貨、手作り味噌や梅干し販売、ヒーリング、ワークショップ、カウセリング、宿、整体などあらゆるジャンルの開業したい人や同志を募集


職歴

古民家 カフェレストラン NAGOMI

  • オーナーシェフ

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック