飲食業における資金調達(開業資金を含む)についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


小規模店舗の資金調達、60代のシニアの方や若い女性の方の開業資金調達は数多く経験致しております。

■その他
どちらでご経験されましたか?: VacaTion-FP合同会社 代表
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1996年から現在に至るまで。
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサル及びアドバイザーとしての経験。事業主としての経験もございます。
得意な分野・領域はなんですか?: 個人事業における資金調達(運転資金・設備資金・開業資金)
帳簿作成の指導・集客力及び売上アップのためのアイディアの提供
この分野は今後どうなると思いますか?: どこの地域におきましても飲食業は飽和状態であり、個人事業の小規模店舗は大変厳しい状態であると
思われます。だからこそ、生き残りにかけた戦いのため、アイディアが必要です。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 債務超過であった個人飲食店を、借入金融機関と返済金額等を交渉し売上向上のためのアイディアを
提供し、約3年間かかりましたが、収益を倍にすることができました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

京都市内で約20年、個人事業主様専門の経営サポート、企画を行っている会社をしております。
飲食業、小売業、美容業等様々な業種の方々と接して参りました。
融資、税務、家計の事等、個人事業主様そして今後起業される方の相談に乗らせて頂きます。
私個人も、会社とは別に洋菓子店を長年個人事業として営んでおりますので、個人事業の良さや、苦しさも十分に体感しています。
特に最近は、過去に金融事故を起こされている方の公的機関、銀行等からの融資に積極的に取り組んでいます。難しいですが、可能性が全く無い訳ではありません。一緒に必死になって頑張りましょう。
本に乗っていることをアドバイスしたりコンサルするだけではなく、作戦やアイディアを提供する事に重点を置いています。実践にて身に着けたものほど強いものはないと思われます。
気軽に相談できるというのが私の特徴ですので、個人事業主の方、起業予定の方もお気軽にどうぞ。


職歴

VacaTion-FP合同会社

  • 代表 2001/12 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック