ITを活用してる企業様ににおけるコスト削減、情報セキュリティ、IT組織ソーシング、インフラ最適化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


【ITコスト適正化】
ノウハウを活用することで、付加価値の低いIT投資やIT資産を排除し、ITコストを適正化させることが可能となります。

【情報セキュリティ】
情報セキュリティとは、企業の情報システムを取り巻くさまざまな脅威から、情報資産を機密性・完全性・可用性(三大要件)の確保を行いつつ、正常に維持することが出来ます。

【IT組織ソーシング】
情報部門に要求されるケーパビリティを踏まえた上で、情報部門・情報子会社・外部委託先間
での最適な機能配置や、情報部門に求められるIT人材像・育成方法を検討するのに必要な手法やノウハウを提供

【インフラ最適化】
企業のミッションクリティカルなインフラ構築・提案になります。
業務データベースのクラウド化や、グルーバル展開を行っている企業のインフラ最適化などです。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 代表取締役
SES事業からWEB制作、私自身がコンサルタントとして勤務することもあります。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年~現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表取締役社長として全ての業務に対して責任を負う立場です。
得意な分野・領域はなんですか?: IT系に対してのコンサルティング
この分野は今後どうなると思いますか?: 技術者不足がニュースで取り上げられてますがクライアント様からいただける単金は需要のわりに低くお金より会社間での信頼関係を深く築いた方が良いと思われます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 20年間IT業界に携わってきたこと。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT会社の経営をしております。
・人材派遣事業
・WEB制作事業
・システムコンサルティング事業

普段は、プロジェクトにアサインしてIT会社の顧問を務めたりする事もございます。

私自身、SEから経験をしておりますので現在ではシステムアナリストとして勤務することが多く分析、解析などを行う。
コンサルタント力を生かして提案まで行います。

ITのプロジェクトにおいてシステムアナリスト、コンサルタント、プロジェクトマネージャー、SE経験(サーバー、ネットワーク、ストレージ、仮想化)がございます。

環境変化のスピードが加速している昨今、あっという間に陳腐化する技術力だけでは、エンジニアとして活躍し続けることができないと考えるからです。そこで私は、従来から自分の強みだと自覚していた各種プロジェクトでの経験を活かすことを決めました。
例えば、社内のプロジェクトメンバー含め、クライアント企業の現場社員に対して、誰よりも接点を持つことを意識して、意思の疎通を図っています。

その他にも、自分の専門分野のみならず、さまざまな領域の知識を習得することで、クライアントの抱える課題を包括的に理解できるよう努めています。

私がこれまで手掛けた複数のプロジェクトすべてにおいて、クライアントの満足度は平均値を上回っています。

決して私だけの功績とは言いませんが、その数値に少なからず貢献できていることは間違いないと思っています。


職歴

某ベンチャー会社

  • 代表取締役 2013/12 - 現在

個人事業主(フリーランス)

  • 2003/6 - 2013/11

某デザイン会社

  • 社内SE 1998/3 - 2003/3

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック