自動車業界における調達戦略構築についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


具体的な固有名詞等については機密の関係でお話しできませんが、戦略立案/実行の進め方は、原理原則に則ったものです(一般情報として公開されているレベルです)。
原理原則に則って確実に進めるのが最短ルートです。

様々な製品の調達に対応するお話が出来ると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 従業員数十万人規模の上場企業 調達部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2010-16年の7年間、担当品目の調達戦略作成・実行した。
その時どのような立場や役割でしたか?: 実務。戦略案を作成し、決裁を取り、実行し、最終決裁を上げ、社内外/国内外のチームを組み進めていきました。
自社製品の競争力を上げるため、安全品質を大前提としたコスト低減として最もよい競合環境構築、変化時の関係会社の影響を少なくする段取りなどを重視していました。
得意な分野・領域はなんですか?: 工場/設計/デザイン/商品/関係会社と連携した1-10年後の調達戦略立案→実行→PDCAが得意です。
現場での原価低減活動については、3年以上みっちり修行し、あらゆる工法での成果出しが可能です。
(現在は独立して同様のことを含めた製造業のコンサルティング会社を運営しております)
この分野は今後どうなると思いますか?: 自動車の増加に伴い、発注額は増加傾向です。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 関係者皆がハッピーになる戦略立案・実行・達成できた瞬間です。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック