IPOに向けた資本政策、上場準備、上場審査、株主総会・IR等について話せます

エキスパート

氏名:開示前


バイオベンチャーの必要資金をVCや銀行等から調達、無事、株式上場に漕ぎ着けた。
株式上場責任者として、株式上場準備(審査資料の作成、審査対応(主幹事、取引所、財務局審査))等を円滑に推進。上場前後の資本政策、財務戦略の立案、実施を主導した。

現在は、東証一部の化学メーカーにて、財務戦略の立案等を行う財務課長として活躍。

■その他
どちらでご経験されましたか?: バイオベンチャー(ジャスダック上場) 経営企画部長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年4月 〜 2010年12月
その時どのような立場や役割でしたか?: 経営企画部長として活躍。株式上場、上場後の経営戦略、IR、総会等の責任者として会社を牽引しました。
得意な分野・領域はなんですか?: 株式上場準備責任者(上場審査書類作成、上場審査対応、、株式上場前の資本政策、財務戦略、VC対応、資金調達)、上場後のIR・総会責任者として豊富な経験があります。
この分野は今後どうなると思いますか?: ベンチャー企業にとっては、株式上場により、知名度向上および資金調達の多様化が期待できます。
私は、株式上場を全面的に全力でサポートいたします。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 赤字のバイオベンチャーという高いハードルがありましたが、株式上場を成し遂げました。
地域: 東京都、神戸市
役割: 上場プロジェクトリーダー
規模: 立ち上げから60名規模まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ベンチャー企業の経営企画部長として活躍。資本政策・財務戦略の立案・実施、IPO(株式上場)プロジェクトを牽引。IPO実現。上場後の経営戦略、IR、総会等の責任者として会社・組織をリード。
現在はグローバル大手メーカーの財務部長を務める。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック