経営不振 資金繰り不安 事業撤退局面 における資金繰り改善 事業再生 事業売却 についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


経営再建中の債権者集会、バンクミーティングなどは矢面に立って対応した者でなければ、決して理解する事のできない修羅場です。ぎりぎりの精神状態のなかで、不採算事業売却、新会社設立により負債圧縮を勝ち取りました。 資金繰りで悩む中小企業、零細企業経営者のお力になれれば幸いです。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 経営していた食品製造メーカーを中小企業再生支援協議会、オリックスの協力により不採算部門の売却、新会社設立による負債圧縮を実現
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997年より食品製造メーカー取締役 11年間
2008年から2010年まで事業再生
2011年~新設会社の相談役の傍らコンサル業で現在に至る

その時どのような立場や役割でしたか?: 経営していた会社が債務超過に陥る危険を察知し、法律家、ファンド、M&A業者など全て一人で回り出口戦略を構築し実行しました。机上の空論の経営危機戦略アドバイスと違い、臨場感溢れる体験談とアドバイスを与えることが可能です。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 経営危機に瀕していた会社の従業員の雇用を、不採算事業売却や新会社設立による事業再生により守ることができたことです。
この分野は今後どうなると思いますか?: 中小企業の優れた技術力や事業性が資金難や後継者不在により失われていくのは、甚大な社会的損失だと感じます。経営危機でも黒字の事業があれば貴重な技術や雇用が守ることができます。
得意な分野・領域はなんですか?: 資金繰り改善 事業再生 事業売却 会社分割
経営者のメンタルケア

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

22年間食品の製造、流通の分野を歩んでまいりました。 自らが経営していた会社の経営危機に、不採算部門の売却や新会社設立による負債の大幅圧縮を実現させた経験をもとに、現在資金繰りや、経営不振に悩む経営者の方のお役に立てることができれば幸いです。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック