マーケティングにおける戦略、デジタル・マーケティング、組織構成、データ分析についてお話できます

  • トイレタリー
  • マーケティング

経験内容

1992年花王に入社。以後、Webエンジニアとして、サーバー構築、HTMLのコーディングを行い、さらにデジタル・マーケティング、マーケティングを経験。2015年10月に、アビームコンサルティング株式会社に入社。多くの企業のマーケティングの支援や、マーケティングのデジタル化を支援している。他にも、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、内閣府政府広報アドバイザー、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員なども勤め、産業・科学の両発展に貢献している。

どちらでご経験されましたか?

花王 Web作成部

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1999年7月 〜 2015年9月

その時どのような立場や役割でしたか?

プロジェクト・リーター、グループ・リーダーとして

得意な分野・領域はなんですか?

デジタル・マーケティング、EC戦略、広告投資、マーケティング・データ・分析、数学、統計

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

ABeam Consulting / Director, Digital Marketing, Digital Transfromation


自己紹介

My main job is "Web Marketing". Specially, the category of analizing the marketing data is my strong point.

Specialties: Data Minding, Analysis

職歴

  • ABeam Consulting /Director, Digital Marketing, Digital Transfromation

    2016/3 在職中

  • Graduate School of Mathematical Science, THE University of Tokyo /Guest Professor

    2013/4 在職中

  • Business Brake Threw School /lecturer

    2013/4 在職中

  • 花王 /Web作成部

    1999/7 2015/9