航空における安全管理についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


航空に於ける安全管理は異業種の安全管理にも応用できる手法があるので、安全管理の具体的手法について相談に乗れると思います。また安全管理には社員全員の安全意識の醸成が必須です。社員教育の実施についても助言ができると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: ジェットスター・ジャパン 安全保安管理本部長
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年4月 〜 2016年6月
その時どのような立場や役割でしたか?: 会社の立ち上げから各種規定の制定、実際の管理について責任と権限を持っていた。
得意な分野・領域はなんですか?: 主に航空の安全管理、

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

主に航空会社の技術、安全分野で約40年の経験を持つ。特に最近の10年は航空の安全管理についてグローバルに活動し、IATA(国際航空運送協会)の運航委員会の委員や各種国際会議に参加し世界の動向に注視してきた。現在の活動は、異業種の企業で、その企業に於ける安全管理の一助となるよう航空の安全管理を中心に講演を行っている。
趣味としての電子工作の知識を活かし、今後は小中学生を中心に物作りの楽しさを教えるような活動も計画している。必ずしも事業化を目指している訳ではないが、子供達の自由な発想や達成感、あるいは仲間との共感やコミュニケーション能力の育成に力を注いで行きたい。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック