美容クリニック、エステサロンにおける事業立上げ及び広告運用、経営戦略のアドバイス

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 営業/マーケティング

・美容クリニック/エステサロンは立上げから経営戦略まですべて担当できます。
・業界に長くいるためネットワークが広いので常に新しい提案をお持ちすることができます。
・広告だけではなく、ちょっとした相談。みたいな感じでも喜んでお受け致します。



■ どちらでご経験されましたか?
クロスエモーション合同会社 コンサルタント



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
営業・コンサルタント・企業サイドの広告統括と、代理店サイドおよび広告出稿サイドの両面での経験を積み、さまざまな広告手法における経験値や実績を積み上げてまいりました。
広告運用歴は10年以上になります。
強みとしてはダイレクトマーケティング領域において今後も主力になるSEM・SEO・アドネットワーク系戦略立案・運用を特に武器にしております。ウェブだけではなく、紙媒体や制作案件も多数行っております。広告反響に密接に絡むサイトや販促物の制作案件についてもコミュニケーションプランの設計から制作ディレクションまで行い、トータルでのプロモーション支援が行なえます。
さらに美容クリニックの広報統括としては広告(オンライン・オフライン)だけではなく、経営戦略に関わる業務も行い、新規事業を成功へと導きました。
現在も中規模クラスのエステサロン1社と去年立上げをお手伝いしたエステサロン1社を継続してコンサルテーションしております。美容クリニックについては開業支援を都内で数社担当しました。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
SEM・SEO領域におけるコンサルタント
インターネットメディア戦略事業グループ経営企画質室長 取締役



■ 得意な分野・領域はなんですか?
・大手広告代理店外部コンサルタント/教育担当
・美容クリニックならびに美容サロン経営コンサルタント/外部CMO
・コスメならびに美容商材の設計/制作/販売
・美容商材(カラコン・ファッション)のECサイト運営/広告運用
・美容サロンサイト制作管理
・雑貨系ECサイト構築、広告運用
・上場企業ECサイトコンテンツ制作
・PR戦略設計ならびに実行(ベクトル社連携)
・ライターネットワーク活用した記事コンテンツ作成
・越境EC事業
特にBtoC向けのサービスや商品開発等は自信をもってアドバイスできます。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
常に流動的な業界であり、流行り廃りが非常に早く、倒産したエステサロンや美容クリニックもたくさん見てきました。
美容クリニックに関しては一時の脱毛ブームが沈静化に向かい、今では経営センスを持った医師かビジネスオーナーがいらっしゃるクリニックが常にリプロセスをおこない対競合に向け常に戦略を考えてると言っていいと思います。
当然ながら資本力がないクリニックについては独創的かつ、エッジの効いたサービスや商品を開発しなければ疲弊してしまうという感じはしております。
広告運用についても、何を訴求すべきか、規制品を運用するだけでなく、集客に繋がるようなサービスを一緒に考えていければと考えております。
エステサロンに関しても同様で、立上げから競合優位性を練り上げなければ難しいと感じております。
今後はただ安いだけではユーザーの目を引くことはより難しくなってくるので、そうしたところも私の経験からアドバイスさせていただきます。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
2015年から都内にある美容クリニックにて立上げ~広告戦略としてコンサルテーションしましたが、立上げ時、月500万円程度だった売上が昨年の夏には平均1800万円まで伸ばすことができました。
常に代表の方と戦略を練り直し、うまくクリニック経営を軌道に乗せることができたと思います。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

クロスエモーション合同会社 / コンサルタント


プロフィール詳細を見る