中小企業(印刷業)における事業譲渡(M&A)売り手側の実務経験についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


異業種の大企業を買い手とした案件を締結させた経験があります。
当社が抱えていた優良顧客と買い手企業のシナジー効果を強調し、
円満にバトンタッチをすることができました。
また、協力会社に対し新たな生産体制を提案し、より強固な商流を構築した実績もあります。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 都内印刷会社の管理部門責任者
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年から2016年
その時どのような立場や役割でしたか?: 事業譲渡プロジェクトの責任者として、買い手企業との交渉窓口、デューデリジェンス作成、法務に関することすべてに携わっていました。
得意な分野・領域はなんですか?: 事業譲渡における売り手側組織の再編成

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

キャリアコンサルティング、キャリア相談、不動産賃貸管理、印刷業務に関する分野にてお手伝いができます。

【職歴】
印刷会社の財務、労務、人事などの間接部門を一通り経験しました。IBM社の開発言語(RPGⅢ)を駆使し、印刷業務の基幹システム構築実績があります。
また、品質管理部門を経験した際に、大手電機メーカーが要求する、品質管理、環境物質管理マニュアルなどの作成ノウハウを持っています。

異業種大手を相手に事業譲渡した経験もあるので、M&A の売り手側としての体験談もお話ができます。

中小企業ならではの体験やノウハウをお伝えすることができます。

また、自身の離婚・転職経験や企業内での人員整理の経験から「人生のキャリア」について深く考える機会ができたため、国家資格「キャリアコンサルタント」を取得し、働き方を中心としたキャリアの悩み相談も受けております。

2012年より自社所有不動産の管理責任者として、
不動産の売買・管理業務(現職)
2018年からは、キャリアコンサルタント資格取得し、キャリア相談及びキャリアコンサルタント試験対策支援をしています。


職歴

株式会社オルゴヴェーレ

  • 課長 1999/10 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック