自由診療市場や美容医療市場における売上アップやスタッフ育成についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 営業/マーケティング

現在世界最大の美容製薬会社にて、コンサルタントとして2年間勤務している。外資系企業の為、先進的なアメリカのマーケット、ヨーロッパのマーケット情報がタイムリーに入ってきます。日本においては、美容クリニックや美容皮膚科には、医薬品卸や一般の医療コンサルでは対応が出来ない(知識がない・保険診療ではない)ので、非常にニーズのあるところだと思っています。
過去には6年半、大手企業にて広告の営業を行っていたので、オンラインとオフラインの広告に関してアドバイスも出来ます。集客からカウンセリングまでワンストップでアドバイスと勉強会まで提供出来ます。



■ どちらでご経験されましたか?
外資系企業 Business Consultant



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
継続中



■ その時どのような立場や役割でしたか?
形成外科や皮膚科にコンサルティングを提供している。自由診療メインのクリニックでは月商500万円~6000万円の規模を顧客として持っている。集客方法についてのアドバイス、集客してからの単価最大化の仕組み化等までを実施。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
・自由診療のクリニックのウェブマーケティング
・効果のあるダイレクトメールの作成とアドバイス
・クリニックのDr.とスタッフへ向けてのカウンセリング研修



■ この分野は今後どうなると思いますか?
今後、成長が見込める分野です。アメリカの様な先進マーケットから5年程度は遅れていると思うが、アメリカでのマーケットの伸びが著しい。日本でも同じく自由診療、とくに美容医療の非外科的治療が伸びてくる。ここをキャッチアップしておけば、利益率の高い分野で柱を作っていける。



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
・有名大学と提携している、月商1000万のクリニックに対し、朝礼と夕礼の内容提案を実施。1ヶ月で月商が150万円上がった。今現在は、そこからスタッフ教育をし直し、3ヶ月で1500万円が見えてきている。
・ダイレクトメールを監修し、3000通送付。3ヶ月で1000通が戻り、その3ヶ月はここ10年で最高売上を達成。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

外資系企業 / Business Consultant


【自己紹介】 (株)リクルートで広告の提案営業と営業チームのマネジメント、米系大手製薬会社2社にて医薬品の営業を経験してきました。 現在は、経営のコンサルティングをしています。と、いっても内容は多岐に渡りますが。 WEBでの新規集客、既存顧客のコンバージョンを上げる提案、スタッフ教育の為のワークショップ等も提供しています。新規の集客と既存顧客への単価アップが売上を右肩上がりにしていきます。 現場で感じるのは、その仕組みを作る事が出来ずに経営をされている店舗や医院が多いという事です。 一人起業されている方や、店舗ビジネスをされている方の集客の仕組み作りを提案しています。 --------------------------------------------- 【事例1】 駅前ショッピングセンター内の大型カフェにて、広告費14万/月で、右肩上がりに売上が伸び、半年後には売上500万円→900万円に。シーズナリティを考えた使い方のバリエーション提案で単価、客数のアップが出来た事例。 【事例2】 郊外にある昔ながらのクリニック。 保険診療メインだったが、院内の自由診療へ移行させるポテンシャルのある患者への院内営業にて売上アップ。元々出ていなかった自由診療の治療メニューを平均単価12万で1ヶ月で14例獲得。それだけで売上は168万円。もちろんコンサル料金は余裕でペイされています。 店舗ビジネスを経営されている方のお問い合わせは、 web.marketing.consultant.osaka@gmail.com

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