社会人一年生におけるビジネスマナーや英文メールの書き方などについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


セミナー企画では、毎年国内外から5名の講師を選出しアプローチし講演を依頼しセミナーを開催しました。ちなみに去年の講師はユニクロの柳井氏一橋大学の米倉氏そしてイタリアからウォルグリーンブーツの社長。ポルトガルから小売業の社長、そしてサイバーダインの山海氏を講師として迎えました。生徒は600名。準備から会場での真子がリーダーとしてこの仕事を4年間やっています。セミナーの企画や講師会のアプローチ方法などアドバイスできると思います。

もう一方で長年の秘書経験と JALで受けた接客訓練を生かしてビジネスマナーの指導をしています。よくキャビンアテンダントの方がビジネスマナーの指導をしていることを耳にいたしますが飛行機の中では一切ビジネスはありません。接客のみです。私の強みはキャビンアテンダントと秘書やオフィスマネージャーを全て経験していると言うことです。必ずお役に立てると思います。よろしくお願いいたします。

■その他
どちらでご経験されましたか?: JAL ハイアット 国連工業開発機関親善大使秘書
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: JAL5年 ハイアット5年 大使秘書4年
現在、流通大手の社長室勤務
その時どのような立場や役割でしたか?: JALはアシスタントパーサー
ハイアットは、総支配人室マネージャー
現在は秘書エキスパート及びセミナー企画担当
得意な分野・領域はなんですか?: 接客マナー
ビジネスマナー
セミナー企画など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

どんな年代の方とも比較的うまくコミニケーションが取れるタイプだと思います。英検一級、TOEICは955点 英語の通訳案内士の資格を持っています。ビジネスの英語接客の英語わかりやすく説明できます。小さな仕事でも最後まで責任を持ってやり抜くタイプです。


職歴

ハイアット

  • マネージャー 2008/8 - 2011/8

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック