一般企業、自治体における情報セキュリティマネジメント、個人情報保護についてお話できます

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経験内容

  • IT/システム

2000~2004年 電力会社のインターネットセキュリティ、個人情報保護法対応。
2004~2006年 自治体のセキュリティポリシー構築、セキュリティ監査。
2006~2008年 自動車会社のセキュリティマネジメント構築、セキュリティガイドライン策定。
2008~現在 一般企業、自治体のセキュリティコンサル全般。(特に人的・組織対策)

どちらでご経験されましたか?

中電シーティーアイ セキュリティ技術部コンサルG/GL

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2000年1月 〜 2016年3月

その時どのような立場や役割でしたか?

コンサルタントとして顧客の課題に対する助言を行うとともに、時として顧客とともにベンダーの技術者との交渉も担当。

得意な分野・領域はなんですか?

情報セキュリティ・個人情報保護に関するマネジメントシステム構築、ポリシー策定、監査、社員教育、インシデント対応。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

個人事業主 / いずみ経営情報事務所/代表


1982年から製造業で制御系SEとしての経験を約10年。 1996年から企業内イントラネット構築、インターネット利用のシステム構築のSE、PMを担当。 2000年問題の前後からセキュリティの専門家として一般企業、自治体のコンサルを担当。 2003年から日本セキュリティ監査協会(JASA)の設立に参画。 その後、一貫して現在までコンサルとして情報セキュリティマネジメントの構築、サイバーセキュリティ対策の提案、セキュリティ監査、セキュリティ教育を担当。 2013年、中小企業診断士登録. 2016年4月、個人事業主としてコンサル事務所開業。 2018年現在、経営コンサルタント&情報セキュリティコンサルタントとして、中小企業の事業再生、事業承継、業務プロセス改善、IT化、セキュリティ対策の支援を実施中。 事務所のHPはこちら。http://izumi.nagoya/

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