動画コンテンツ制作における、映像編集についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • メディア

1999年4月〜2014年2月
東京都内のポストプロダクション系の会社にて、番組、企業VP、DVDコンテンツ等の映像編集やCG制作を担当。
2014年3月〜現在
フリーランスとして、企業向けVPやwebコンテンツ等の映像編集、CG制作に携わりました。
また2016年頃から、地域活性化に関連した映像制作事業もスタート。埼玉県内の寺社やイベント、祭の撮影、広島県の三瀧寺等の映像制作を行いました。経験を深めるために、個人プロジェクトとして映像制作も行っています。

どちらでご経験されましたか?

テレビ局関連のポストプロダクション会社
現在はフリーランス

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1999年4月〜2014年2月
テレビ局関連のポストプロダクション会社にて、編集マン・CGデザイナーとして勤務。
2014年3月〜現在
フリーランスの映像クリエイターとして、webコンテンツ用の動画編集、番組関連CG制作などをおこなっています。

その時どのような立場や役割でしたか?

会社員時代は、編集スタジオにて編集作業を行っていました。
現在はフリーランスの立場で、自宅にてAdobe Premiere Pro, After Effectsを使った映像編集・CG制作をしています。

得意な分野・領域はなんですか?

映像編集、モーショングラフィックスが得意です。
動画撮影の際にどういった映像を撮っておいたほうがいいか、映像を作る際の構成はどうしたらいいか、音の処理はどうしたらいいか等、編集マンからの視点でアドバイスができます。

少しずつではありますが、地域活性化・プロモーションに関する映像制作も行っています。
地方のかたで、web用に映像を作りたいがノウハウがなくてお困りの中小企業、団体、個人商店、個人事業主といった方々のお力になれたらと思います。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

フリーランス 映像クリエイター


旅や観光、地域活性化に関する映像制作や、モーショングラフィックスの仕事をしています。現在は埼玉県や広島県での撮影が多いですが、今後は活動範囲を少しずつ広げていきたいと思っています。コンパクト装備&機動力重視で、スピーディーかつ効果的な映像制作を心がけています。

プロフィール詳細を見る