コーヒーにおける歴史 文化 流通 市場 製造 抽出 博物館企画 博物館運営についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


UCCコーヒー博物館に約20年間勤務し、コーヒーに関する情報源として、マスコミ等からの問い合わせが多く、全て対応して来ました。
特に2007年からは館長として、コーヒー業界、マスコミなどの対応は非常に多く実績を重ねて来た自負はあります。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 博物館には1996年から勤務
その時どのような立場や役割でしたか?: UCCコーヒー博物館 館長
UCCコーヒーアカデミー 学長
得意な分野・領域はなんですか?: コーヒーに関しての文化、歴史、市場、技術等、全般
博物館運営管理、企画
この分野は今後どうなると思いますか?: 企業にとって、博物館運営は有効で品質の高い企業広告になり、又、市場の拡大につながる。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 2013年に博物館改装(3億円規模)を実施。
翌年の日経新聞の企業博物館ランキングで西日本で2位の評価(企業博物館数 約3000)
どちらでご経験されましたか?: UCCコーヒー博物館で運営、企画、管理

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

アーバン国際特許事務所

  • 顧問

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック