建設会社国際支店における国際調達業務についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


次のような会社に助言できると思います。
1.海外から建設資材等を調達することを検討している会社
2.すでに調達したが、契約、通関、クレーム等で困っている会社
3.これから海外進出を検討している建設関連の会社
4.海外で工場を建てようとしている製造会社
5.海外に投資を検討しているデベロッパー

■その他
どちらでご経験されましたか?: 従業員1000人以上の上場建設会社のナショナルスタッフ約1000名の調達部門の責任者として。シンガポールに常駐して勤務しました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年から2016年までの6年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 国際支店調達部長として、すべての海外調達の決裁権限を保有していました。また、各国の拠点(営業所ー世界15か国)の調達活動に対する助言、教育、システム構築を担当しました。
得意な分野・領域はなんですか?: 調達部長の前は、海外建設工事を20年、ベトナムの営業所長を3年経験したため、国際調達以外に海外建設工事全般についても助言できます。
この分野は今後どうなると思いますか?: 日本国内建設工事は少子化の為縮小していきますが、海外建設工事はますます増大します。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 清水建設国際支店にはもともと調達部がなく、私が初代調達部長として調達システムの構築を行いました。それにより、かなりどんぶりであった国際調達がシステム化され、利益改善につながりました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

清水建設

  • 国際支店調達部長

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック