外食業界における飲食店舗経営全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


私の外食業界でのスタートは料理人なのでメニュー開発は勿論、効率の良い仕入れルートや、店長・SVの経験もありますので、スタッフ教育・効果的な販促・店舗OPの構築・立地にあった業態開発等に関する事へもお答えできます。
メニュー表は店舗で最大の営業マンだと思うのですが、売れるメニュー表のデザインについての
お悩みにもお答えできます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 東京都内の外食企業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年4月‐2012年9月
その時どのような立場や役割でしたか?: 1店舗の店長及び料理長を経てSV兼統括料理長を5年程経験し、取締役営業本部長に就任。
得意な分野・領域はなんですか?: 飲食店のメニュー開発・業態開発・仕入れルート開拓・コスト管理・店舗オペレーション構築等の飲食店の運営に関わる業務全般。
この分野は今後どうなると思いますか?: 外食産業は、特に居酒屋等のアルコールを提供する業態は、若い世代の酒離れ、少子高齢化等により数年前からほぼ飽和状態です。
その為、お酒の提供の無い、食事メインの業態や中食事業が有望だと考えます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 私がSVの頃、業務体制の見直しや目標をスタッフ全員で共有する事により、行動開始より3か月で運営する店舗の7割の店舗が売り上げ前年比130%を6か月以上更新し、営業利益10%UPを実現しました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社リアン

  • 代表取締役 2012/12 - 現在

株式会社リアン

  • 代表取締役 2012/12 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック