メーカー・流通業界におけるデジタルマーケティングの取り組み方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


費用は必要なのですが、限られた予算・人員で、デジタルを推進しなければならず、メーカーや流通のデジタルマーケティング(O2O)戦略をお手伝いしておりました。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 開発会社時代に、メーカー通信キャリア・メーカー・流通より受託を受けておりました。
2016年7月にその会社は卒業しましたが、その後も、今までのつながり・ノウハウなどを使って、ビジネスしております。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011年12月 〜 現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、絵作り、実施計画の立案、実施、運用まで行っておりました。
得意な分野・領域はなんですか?: デジタルマーケティングの取り組み方。目標の設定。webやアプリの利用方法。数値確認の仕方、出た数値に伴う施策を立てることなど。
この分野は今後どうなると思いますか?: 1人あたりの獲得単価を上げる手段として、爆発的な伸びはないと思いますが、今後も一定として需要はあると考えます。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 低予算で2週間で約5万人にサンプル配布し、マーケティングデータを取得し、新規商品につなげました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

公式課金事業を10年、ソーシャルゲームを4年、メーカー・流通向けO2Oの取り組み3年行ってきました。0から1を起こすことが得意で、自分だけできないときには提携企業を探してきて、ビジネス・アライアンスを行ってきました。
「デジタルへの取り組み・活用方法」「アライアンス」「マネタイズ」などが得意領域です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック