メーカー・流通業界におけるデジタルマーケティングの取り組み方についてお話できます

  • 営業/マーケティング

経験内容

費用は必要なのですが、限られた予算・人員で、デジタルを推進しなければならず、メーカーや流通のデジタルマーケティング(O2O)戦略をお手伝いしておりました。

どちらでご経験されましたか?

開発会社時代に、メーカー通信キャリア・メーカー・流通より受託を受けておりました。
2016年7月にその会社は卒業しましたが、その後も、今までのつながり・ノウハウなどを使って、ビジネスしております。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2011年12月 〜 現在

その時どのような立場や役割でしたか?

責任者として、絵作り、実施計画の立案、実施、運用まで行っておりました。

得意な分野・領域はなんですか?

デジタルマーケティングの取り組み方。目標の設定。webやアプリの利用方法。数値確認の仕方、出た数値に伴う施策を立てることなど。

この分野は今後どうなると思いますか?

1人あたりの獲得単価を上げる手段として、爆発的な伸びはないと思いますが、今後も一定として需要はあると考えます。

誇りに思う成果はなんでしたか?

低予算で2週間で約5万人にサンプル配布し、マーケティングデータを取得し、新規商品につなげました。


自己紹介

公式課金事業を10年、ソーシャルゲームを4年、メーカー・流通向けO2Oの取り組み3年行ってきました。0から1を起こすことが得意で、自分だけできないときには提携企業を探してきて、ビジネス・アライアンスを行ってきました。
「デジタルへの取り組み・活用方法」「アライアンス」「マネタイズ」などが得意領域です。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験