WEBメディアにおけるSEO対策についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 800名程のインターネット企業
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 人事向け(領域特化型のBtoB)WEBメディアにおける新規読者獲得のため、SEOを意識したコンテンツ制作及び体制づくりを責任者として行っています。
得意な分野・領域はなんですか?: 事業戦略と接続させたWEBマーケティング(SEO/SEM/ディスプレイ広告/アプリ)が得意領域です。
背景としては同社にてWEBマーケティングと経営企画・事業企画の両面経験をしているため。
また、自身で手を動かした経験を積んできているので、机上の空論に終わらない、現場に即したご提案が出来るものと考えています。
この分野は今後どうなると思いますか?: DeNA社の問題(Welq等)により多くの人が認識するところとなりましたが、これまで暗黙の了解として行われてきたような、価値が低い記事を量産して形だけのSEOコンテンツを作っていくことは、メリットがないだけでなく大きなデメリットとなります。

そのため、各者それぞれが独自性を有したコンテンツを作成し、そこにSEO施策を重ねていくことが重要になると考えています。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 同社にてSEO知見が皆無な状態から半年間で指定コンテンツ経由のトラフィック量を10倍にし事業を立ち上げたこと。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在は800名ほどのIT系ベンチャーにて、領域特化型のBtoBメディア事業の立ち上げを行っており、読者獲得の柱となるSEO対策を責任者として従事しています。

過去のキャリアとしては、同社にて
・転職サイト(BtoC)のWEBマーケティング(SEM/ディスプレイ広告/アプリマーケティング)
・経営企画・事業企画
・行政入札案件事業の立ち上げ
等を行ってまいりました。

そのため、強みとしては事業戦略を意識したWEBマーケティングの戦略立案や、現場の運用に寄り添ったWEBマーケティング施策・体制構築のご提案が可能です。

また、特殊ですが昨今「地方創生・働き方改革」の流れが強まる中で、こうした官公庁入札案件の経験もありますので、この点についてもお話ができるかと思います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック