ハラル認証のご相談、認証の有無について話せます

エキスパート

氏名:開示前


東南アジアでのムスリム(イスラム教徒)とのビジネス経験と、現地従業員とのコミュニケーション経験から、文化や思想、宗教上問題ないかなど様々なアドバイスをすることができます。昨今のハラル認証において、本当に必要な業種、商品、コンテンツなのかをキチンと判断し、必要がなくてもビジネスとして成立するかどうかなど開発サポートやムスリム向けにPRを行なっております。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 社団法人ハラル・ジャパン協会
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年から現在まで
その時どのような立場や役割でしたか?: 大阪支部マネージャー
得意な分野・領域はなんですか?: ハラル、ムスリム、イスラム文化についてお話しできます
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 某ホテルの飲食店にて。セントラルキッチンをハラルとそうでないものとが混ざらないよう、システム・仕分けをし、インバウンドのお客様に安心安全なハラルメニューを提供できるようになった。
この分野は今後どうなると思いますか?: 2050年には世界の1/3がイスラム教徒になると言われています。イスラム排除に動くトランプ大統領他、自国主義者が政権を担う中、誤った報道や考えを今のうちに学びつつ、身軽に対応できる下準備をしておくことで、ムスリム(イスラム教徒)インバウンドのビジネス成功につながっていくと思っております。
今のうちに学びましょう!
地域: 大阪、西日本
役割: コンサルティング
規模: セミナー等では100人規模で

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社I・WA・Iの岩井浩一です。
弊社のモットーは「有言実行」「一期一会」で、言ったことには責任を持ち、いろんなことにチャレンジし、頭ごなしに否定せず、まずは自分もトライして、お互いが分かり合える人間関係を目的とし、様々な出会いを大切に、相手の立場に立って物事を判断することを目標としています。

会社名は岩井をアルファベットにしただけに見えますが、それぞれを区切るといろんな意味を持ちます。「和」「輪」を「愛」で包んでいます。
これからもっともっと「仲間」を増やして、人間味溢れる人生を送れるよう頑張っていきます!

各種プランニング、印刷デザイン企画、資材販売、機械設計、販売、メンテナンス、工場設備、店舗土地建物から、海外貿易で培ったイスラム文化・ムスリムコミュニケーションにおけるハラルコンサルティングなどありとあらゆることをやっていますので、何でも気軽にお声掛けください!
https://iwaicoltd.crayonsite.com


職歴

一般社団法人ハラル・ジャパン協会

  • マネージャー 2016/11 - 現在

アイ・ダブリュ エイ・アイ

  • 社長 2013/3 - 現在

カタニ産業株式会社

  • 2000/4 - 2013/3
  • 1996/4 - 2000/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック