個人の節税のために個人会社(合同会社)の自力設立における設立過程のポイントと疑問についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 早川アセットマネジメント合同会社 代表社員
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年10月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者(代表社員として)手続きを税理士が必要なところ以外はツールを利用して自力で行いました。
得意な分野・領域はなんですか?: 金融・財務です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

13年間在籍した4大証券の香港現法駐在時代にアジア・オセアニア債券部の創設責任者を担当し、非日系人をマネジメントして、組織事業を拡張し月間収益も拡大(1⇒7千万円)に成功したことを契機に組織組成、運営と事業経営の企画立案、実行の経験の更なるスキルアップを考え、スカウトを受け東海銀行の証券子会社に移籍。経営に参画し、採用を交え当時赤字決算の黒字化計画を立案、組織運営を実施し、2年間で黒字決算転換に成功。しかし、金融界の再編に直面、金融界における事業経営の断念を余儀なくされた為、以降、事業経営を具現化できる業界、会社・仕事を模索。小売業㈱バルス(FrancFranc)社に入社、子会社2社(海外不動産販売、デザイン家電)の管理部門管掌役員CFO(財務経理、人事総務)として出向し、経営に参画。新会社設立、組織の設営、管理実務、また、一方事業再生のための事業経営の効率化、組織の効率化等幅広く実践。それぞれのミッションを達成、特にデザイン家電メーカー会社では赤字から三期連続黒字化を達成し売却のミッションに成功。退社後は、ビジネスコンサルタントとして某福祉事業事業部にて再建計画を立案実施。赤字事業を再建。
現在は独立し、NPO所属し、中小規模の事業会社のビジネスデザイン、コンサル業務(財務、人事、総務)活動の傍ら後輩経営者の育成活動中。人材派遣会社アデコで財務入門の講師を務める。英語は中級ビジネスレベル可。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック