飲食店における認知拡大、売上増大、効果的な広報活動についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


流通の販売促進の技法や広告の効果的な使い方。スケジュール作成と管理運営。その店が地域で求められているモノの調査から商品開発まで携わります。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 販促会社リセット チーフコンサルタント
フリーランス チーフデザイナー
流通業 営業推進本部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 流通業での販促室経験を元に広告デザインを経て今の業務に携わりました。モノを販売するという意味では全てが関連していると考えています。約30年の経験があります。
その時どのような立場や役割でしたか?: 販促室チーフ、フリーランスのグラフィックデザイナー、そして現チーフコンサルタントで飲食店、物販店、ネット通販のコンサルティングを行っています
得意な分野・領域はなんですか?: 飲食店における中長期ブランディングと売上増大活動
この分野は今後どうなると思いますか?: 行政書士などの士業の先生方やシステム会社などが競合してまいりますが、これらの知識と技術と経験は本で身につけることは困難です。まだまだ需要と供給のバランスはそれほど良くありません。チカラがあれば十分な市場は存在します。
誇りに思う成果はなんでしたか?: ネット通販での初年度、年商1億などがありますが、これよりも、さほど立地の良くない飲食店を行列のできる店にしたこと。また、現在のクライアントで前年比を割った店舗は一店舗もないということです。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

流通販促室8年、グラフィックスデザイナー、広告の世界を経て現在に至る、
主に飲食店や物販広報などのPR、販売促進、売上支援、市場導入など各種コンサルティングをさせていただいています。とはいえ主な業務はコミュニケーションコンサルティングだと考えています。

たとえば広告だってコミュニケーションツールです。決して会話が上手なことではありません。
顧客とのコミュニケーション、社内でのコミュニケーション。
半歩先を読むこと出来ればコミュニケーション能力は確実にUPします。

流通販促室在籍8年からフリーのグラフィックスデザイナー12年を経て
ネット通販・実店舗集客、販売促進の世界で早10年を超えました。
肩書きや経歴を並べ立てても怪しさが増すこの業界ですので極力シンプルに。

プロとアマチュアの違いは結果を出せるかどうかだということ

飲食、物販、ネット通販など集客ならリセットにお任せください。また、新店舗の立ち上げの際のメディアプランなどもお気軽にどうぞ。

売れるにも売れないにも理由はある。 なぜ売れないよりもなぜ買わないかを考えること。エリアマーケでもウェブを使った集客が必要な時代です。
正解を知らなければ正解にたどり着けないのは当然です。
そのお手伝いこそが弊社の生業だと考えています。

広報PRならリセットにおまかせください。
どこよりも御社に向けたプランで結果に直結します。


職歴

リセット【販売促進、広報PR、店舗集客・ネット通販】コンサルティング

  • 専務取締役 (Executive Director) 2003/12 - 現在

フリーランス

  • デザイナー 2002/3 - 1991/3

流通業

  • 販売促進室 1990/2 - 1984/4

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック