飲食店における認知拡大、売上増大、効果的な広報活動についてお話できます
流通の販売促進の技法や広告の効果的な使い方。スケジュール作成と管理運営。その店が地域で求められているモノの調査から商品開発まで携わります。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 販促会社リセット チーフコンサルタント
フリーランス チーフデザイナー
流通業 営業推進本部
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 流通業での販促室経験を元に広告デザインを経て今の業務に携わりました。モノを販売するという意味では全てが関連していると考えています。約30年の経験があります。
その時どのような立場や役割でしたか?: 販促室チーフ、フリーランスのグラフィックデザイナー、そして現チーフコンサルタントで飲食店、物販店、ネット通販のコンサルティングを行っています
得意な分野・領域はなんですか?: 飲食店における中長期ブランディングと売上増大活動
この分野は今後どうなると思いますか?: 行政書士などの士業の先生方やシステム会社などが競合してまいりますが、これらの知識と技術と経験は本で身につけることは困難です。まだまだ需要と供給のバランスはそれほど良くありません。チカラがあれば十分な市場は存在します。
誇りに思う成果はなんでしたか?: ネット通販での初年度、年商1億などがありますが、これよりも、さほど立地の良くない飲食店を行列のできる店にしたこと。また、現在のクライアントで前年比を割った店舗は一店舗もないということです。
プロフィール 詳細を見る
職歴
リセット【販売促進、広報PR、店舗集客・ネット通販】コンサルティング
- 専務取締役 (Executive Director) 2003/12 - 現在
フリーランス
- デザイナー 2002/3 - 1991/3
流通業
- 販売促進室 1990/2 - 1984/4