スポーツ業界におけるスポンサーシップ、ネーミングライツ、事業コラボレーションなどについてお話できます

  • メディア

経験内容

・プロ球団様と食品企業様とのパートナーシップ契約締結
・プロ球団様のイベントを活用した企業PR活動
・プロリーグ様と化粧品メーカー様とのパートナーシップ契約締結
・広告代理店様向けパートナーシップ事例リサーチ 他

どちらでご経験されましたか?

ブライズジャパン株式会社 代表取締役

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

企画立案、マーケティングプラン構築、スポーツビジネスデザイン

得意な分野・領域はなんですか?

「スポーツを使った」スポンサーシップ・パートナーシップモデルの企画~実施

この分野は今後どうなると思いますか?

東京五輪に向けて企業各社はスポーツ投資を加速させています。さらにスポーツ庁からはスポーツ産業を15兆円に育てるという指針が発表されており、国としてスポーツにお金が流れる仕組みをつくっています。スポーツ市場は将来有望な分野の一つとなってくると考えられます。

誇りに思う成果はなんでしたか?

スポーツの権利元様、企業様の間に立った事業デザインを通じて、これまでになかったパートナーシップモデルを複数構築させていただいたことです。ヒアリングからはじまり、権利元との調整(場合によっては複数)、メディア発表に至るまでをマネジメントさせていただき、TVや新聞で取り扱いもされました。