中国のOEM生産、Amazon販売、LP販売について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?:
中国現地法人での勤務歴3年以上(貿易会社)
OEM生産、商材仕入れサポート、工場調査
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?:
ネット販売歴15年
中国貿易8年

得意な分野・領域はなんですか?: 中国から商材を仕入れている企業、個人の方のサポート
OEM生産のサポート、工場調査
市場の調査
中国ECサイトタオバオやアリババの仕入れサポート
ヤフオクやAmazonでの販売サポートや仕入れ商材の相談

この分野は今後どうなると思いますか?:
数年前まで、OEM生産は、企業が行うのが大半だったと思いますが、日本国内でのネット販売が激化している中で今後、差別化を測るために個人の方でも中国でOEM生産をする方が増えてくると考えています。企業は、もちろんですが、個人の方のOEM生産や商材仕入れのサポートを中心にできればと思います。

誇りに思う成果はなんでしたか?: 去年の夏に個人事業主の方からOEM生産について、相談を受けておりました。
その方は、Amazonやヤフオクを使って中国から商材を仕入れて販売されている方でしたが、
販売している商品がすぐに他社(他者)に真似されるとの事なので売上の伸びに悩んでいました。
個人でOEM生産して差別化を計りPBを作りたいとの相談を受けて対応していました。
今月になり原価率10%で投資金額30万以内(生産コスト)で月商300万円を達成したと連絡がありました。
その経験から個人でOEM生産を行い、ネット販売で戦えると実感する事ができました。

今後さらに日本国内でのネット販売は、激化していくと思うのでそこでビジネスをされている方で中国輸入貿易やOEM生産を考えている企業や個人の方のサポートができればと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック