IT関連のシステムにおける、ストレージ製品におけるバックアップ・アーカイブについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


1974年、富士通に入社。1987年までコンピューター用磁気テープ装置の開発にたずさわる。
1987年~1993年、磁気テープ装置の海外顧客の技術サポートと販売支援のため、アメリカのサンノゼ地区に駐在。その間、当時のアメリカのコンピュータシステム会社への磁気テープ装置のOEM販売を数社獲得。
1993年に帰国後、元の部署に復帰。1998年まで開発のマネージメントを担当。
最終ポジションは部長。その後、業務の主体を販売支援に移行。
海外経験と、国内の双方の市場を把握しながら、海外の関連会社とバックアップ・アーカイブ製品の開発機能に付き議論をした。同様に、アナリストとも市場要求・今後の動向について意見を交わした。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 富士通株式会社にて
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年~2016年6月
その時どのような立場や役割でしたか?: バックアップ・アーカイブ製品の開発部門に所属していましたが、主に顧客への販売支援を技術をバックグラウンドに実施。また、顧客要求を共同開発元の海外子会社に反映させるため、直接会議・メール等英語にて実施。
得意な分野・領域はなんですか?: バックアップ・アーカイブストレージのマーケティング。
海外駐在経験もあり、海外ベンダーとの協業が必要な際には過去の経験が生かせると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

自営/フリーランス

  • Retired 2016/6 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック