事業運営における経営人事課題の抽出の仕方と施策の立案・実行についてお話できます
人材領域のキャリアが長く、人材採用事業に7年、人材育成・組織活性事業に10年経験しています。
・どのようにしたら従業員を成長させることができるのか、
・どのようにしたらマネジメントが上達するのか、
・どのようにしたら経営理念を浸透させることができるのか、
・どのようにしtら組織活性をすることができるのか
について話すことがでます。
■その他
どちらでご経験されましたか?: 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ ソリューションプランナー
株式会社インテリジェンス リクルーティングアドバイザー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: ソリューションプランナーとしてプロジェクト単位で業務推進し、プロジェクトマネジャーという立場で業務遂行した。
得意な分野・領域はなんですか?: 採用、育成、組織活性、経営理念浸透などの人事領域
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社リクルート
- インサイドセールス 2020/9 - 現在
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
- マネジャー 2008/4 - 現在
株式会社エデュカーレ
- 部長 2007/4 - 2008/3
- 部長 2007/4 - 2008/3
株式会社インテリジェンス(現:パーソルキャリア)
- アシスタントマネジャー 2002/4 - 2007/3
株式会社リンクスタッフ
- 西日本エリア責任者 2000/1 - 2002/3
このエキスパートのトピック
-
電話営業、説得、共感、反論のトークスキルについて話せます
問い合わせ■背景 キャッシュレス決済端末「airペイ」を全国の中小事業主様に電話を通じて導入促進。 キャッシュレス決済が世界的に普及し、日本でも今や全決済36%がキャッシュレス決済。カード、QRコード、交通系(PASMO、SUICAなど)が加速度的に普及。 その普及のカギとなるのが決済端末。主として全国の290万の中小の事業主がいかにして導入を決断し、店頭に置くかがカギ。 大量の架電をして、多くの中小事業主様に導入と利用をご決断してもらう必要があった。 端末は利便性も高く、必須アイテムだが、中小事業主様は抵抗がある。電話でのトークは顔が見えない、金融サービスであること、日常の営業で需要をあまり感じないこと、などなど。 その壁を突破し、納得してご導入、ご活用していただく必要がある ■話せること キャッシュレス決済端末「airペイ」を全国の中小事業主様に電話を通じて導入促進。 平均、1日あたり100件程度架電、1件受注。 挨拶からスタートし、話を聞いてもらう姿勢になってもらい、相手に共感し、相手のニーズ、課題を引き出す。雑談も適切に織り交ぜ、1回の電話でairペイを導入する意思決定してもらう。その際に必要な多様なトークスキルを保有している 冒頭突破 商品説明のコツ 顧客の課題抽出のコツ 共感のスキル 褒めるスキル 説得のスキル 反論のスキル 相手が興味を示す言葉 アポイントの握り方 雑談の盛り上げ方 など様々なトークスキルについてご案内できまs
-
企業向け教育関連事業の新規事業企画への助言
¥30,000~■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 企業向けの教育・育成関連分野について市場構造・産業構造に精通しています。主要プレイヤー、購買決定要因、営業プロセス、業界トレンドなどについての知見があります。これまでビザスクを通じて同領域への新規事業の企画立案をミッションとしている方々からのご相談に対応させていただいております。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 企業向け教育育成領域そのもの及び同領域への新規事業企画の助言