日本・欧米の会計税務全般(IFRS、米国、日本)、M&A、税務、についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


海外とのつながりや英語を必要とする会計・ビジネス・税務等すべて対応できる体制を整えております。
具体的な相談事項がはっきりしない状態でも、お気軽にご相談頂ければと思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 永井国際会計事務所 CEO
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 2011年に独立、海外と日本の会計・ビジネス専門ファームの代表者です。
得意な分野・領域はなんですか?: M&A財務会計デュー・ディリジェンス、国際会計、IFRS、欧米進出、海外進出支援、タックスリターン、タックスプランニング、英語を必要とする会計・税務等、米国基準監査
この分野は今後どうなると思いますか?: 海外企業による日本市場でのM&Aが再び活発化していることや、日本国内でのインバウンド政策の推進に伴い、海外企業の日本進出・日本国内での外国人雇用等にメリットがある時代。
海外の会計税務に強く、英語を自由に使える会計専門家の需要が更に高まると思います。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 初就職の米国公認会計士事務所ではアメリカに進出している中小企業会計税務や監査、個人事業主の会計と税務申告などを担当し、お客様の毎日のお悩みを聞き解決する力がつきました。E&Y移籍後はM&Aデュー・ディリジェンスに従事、クライアントは世界有数の投資銀行・証券会社等で、日本経済を左右し得る買収・投資案件に関与してきました。金額的規模や影響を受ける人の数は莫大で、日々相当な緊張感の中過酷な業務をこなすことで、迅速な判断力・行動力が身につき、現在お客様の質問や希望に応えること+αのサービスをタイムリーに提供できるようになったと実感しております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

永井国際会計事務所

  • CEO

アーンストアンドヤング

  • M&A 2004/1 - 2010/6

米国公認会計士事務所

  • シニアスタッフ 2000/1 - 2004/1

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック