街のイベントがあまり活発ではない地域における個人、個人店発信のつながりを重視したイベント、街づくりの方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・街の飲食店を巻き込んで、独自の他にはないイベント開催(阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り)
 6年12回続いていて、参加店130店舗、参加者は毎回1500を越す規模に成長
・飲めない人でも飲み屋さんにこれるように、「おかえりごはん」実施
 NHKなど各種メディアに取り上げられる
・新しく街に引っ越してきた人向けに、街中でちやほやしてくれるクーポン冊子を作成
 業種問わず140軒参加、不動産屋で配布中
・もともと譲り受けた店舗は、2年で売り上げを4倍に

■その他
どちらでご経験されましたか?: MAD HOG KITCHEN オーナー
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年6月 〜 現在
その時どのような立場や役割でしたか?: 企画立案から運営までをほぼ一人でこなす
得意な分野・領域はなんですか?: 人をつなげること、場所つくり
この分野は今後どうなると思いますか?: 街において人をつなげることで、
今問題とされている、少子高齢化、無縁無関心社会、生きづらい社会、保育問題など
さまざまなことが解決できる

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック