製造業における新規材料の研究開発や既存製品の製造プロセス改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


「現場に答えがある」をモットーに現場との対話に基づいて、材料開発や製品の品質向上に貢献してきたと自負しています。
これまでに特許取得だけでなく、特許で公開できない製造ノウハウも現場で確立してきました。
又、設備投資に関しても色々な経験を有しています。
特定分野での経験ではありますが、現場に基づいた課題解決のアプローチは製造業においては異なる分野でも通用すると考えております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・2004年4月~2018年9月まで鉄鋼メーカーに在職。本社部門の総合研究所での研究開発6年、事業部門での技術開発5年、製鉄所の生産管理部門で3年、メーカーの研究開発から生産現場まで一連の業務経験を有する。
・研究開発部門では大学との共同基礎研究や、理論的な観点から現場の操業支援業務に従事。事業部門での技術開発業務でも、既存設備でのプロセス開発に従事。生産管理部門では、新設備立上後の安定稼働業務(不具合是正・追加設備導入)に従事。
・在職中(2014年)に、経営学修士(MBA)取得済み

・2018年10月~フリーランスとして活動。人事コンサルティング会社のパートナーコンサルタントとして、プロジェクトにアサインする他、直接契約でクライアントの人事制度設計に携わっている。4年間で携わった企業は12社(内、直接契約3社)に及ぶ。
・また、マーケティングコンサルタントとしても活動しており、3年目~5年目の個人事業家やBtoC製造業のクライアントに対して、オンライン・オフラインの両面でのマーケティング支援を実施している。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック