外資系企業や日本企業における日本でのビジネス立ち上げや海外でのビジネス立ち上げについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


45年の計装業界での経験からこの分野でのことであれば何でも対応はできると思い
ます。
また日本企業の海外での経営や外資系企業の日本での経営を経験していますので、事業の立ち上げや成長戦略などの相談に乗れると思います。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 横河電機時代は海外の顧客開拓や米国子会社の社長を経験。 Emerson入社後は責任者として計装事業の日本での立ち上げと成長を加速
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 横河時代は入社から退職まで海外ビジネス。海外年商30億円から2000億円超まで成長した時代の海外営業や海外市場開拓。Emerson時代は2004年12月から2015年12月の11年間経営責任者として日本の市場開拓を経験
その時どのような立場や役割でしたか?: 横河時代は海外市場開拓のリーダーとして海外石油メジャーなど関係構築。1995年から1999年は米国子会社の社長として米国での経営に従事。エマソン日本入社後は経営責任者として日本フィッシャ社長を兼任し計装事業の日本でのプレゼンス拡大に努めた。
得意な分野・領域はなんですか?: 計装事業の市場開拓
外資系企業の日本での事業展開と経営

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック