トリミングサロン経営におけるスタッフさん教育全般。お客様との信頼関係について、リピートしてもらう為には?これから開業されたい方へ何をすべきか。についてお話できます

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経験内容

  • 専門職

はじめまして!



私はオーナートリマーとして、関東で10年自分のお店を経営して、現在はスタッフを雇わない小さなサロンにて経営をして4年目になります。



日本のJKC公認ライセンスを取得後、オーストラリアでの8年の生活の中でも愛犬美容室で働きながら学んだ経験もあります。



日本で自分のお店を開店し、
スタッフさんは4名〜6名体制、短い方で3年、長い方は10年オープニングからずっと働いてくれました。



顧客に関しては、以前も現在も約90パーセントの皆様がリピーターです。
しかもほとんどの方が年間を通してご予約を下さっております。



自分が開店する際には、手探りでしたが、独自に行って参りましたあらゆるポイントが、現在までの結果に繋がった、大変貴重な内容であると思い、必要とされる方、個人様、または企業様へアドバイスさせて頂きたいと思っております。



私は愛犬美容の経験も長いですが、他に数多くの営業職、店舗販売などどこでもマネージメント側として、スタッフ管理も行って参りました。



海外では日本から来たワーキングホリデーの皆様への現地アドバイザーなどの経験もあります。現在のお店を持つまでは、長く接客業を行って参りました。



愛犬美容サロンをOPENするにあたり、きちんと集客するための店の立地場所の探し方や、準備にあたりこれをやるべきだということから、愛犬美容サロンのかなめであります、スタッフさん(トリマー)さんに、気持ち良く日々お仕事をしていただき、長く働いてもらう為に、リピート率の高い愛犬美容室になるための私なりのノウハウ、自分の経験が皆様のお役に立てることを嬉しく思います!



読んで頂きありがとうございます!



■ どちらでご経験されましたか?
海外の愛犬サロン。
国内の小希望サロン。国内での自分のサロン。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
接客業、スタッフ管理、教育に関しては25年以上の経験がございます。
オーナートリマーとしては13年の経験がございます。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
企業様相手の某大手オフィスコーヒー営業職リーダー。海外、国内共に販売業店長。横浜の某商業施設のオープニングインフォメーションリーダー。海外で日本人向け生活アドバイザー。トリミングサロン経営。トリマー。卸個人輸入で自分の店での販売。



■ 得意な分野・領域はなんですか?
スタッフ教育全般。トリミング指導。接客。スタッフ管理。個人輸入。(現地メーカーへのアプローチの仕方、仕入れ方法。まだ日本に無い商品の見つけ方。)



■ 誇りに思う成果はなんでしたか?
オーナートリマーとして、トリミング技術を持ちつつ、経営者としてスタッフさん教育、管理、更に顧客対応を1人で10年、現在はスタッフさんを雇わず完全に1人でのプライベート愛犬美容サロン経営、ペットドッグスタイリストとしての活動中です。スタッフさんは最低でも3年、長い方はオーブニングから10年働いてくれた事、お客様か長くリピートしてくださっていること、
他店には無い店舗環境作り、サービス、接客は誇りです!

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


はじめまして! 私はオーナートリマーとして、関東で10年自分のお店を経営して、現在はスタッフを雇わない小さなサロンにて経営をして4年目になります。 日本のJKC公認ライセンスを取得後、オーストラリアでの8年の生活の中でも愛犬美容室で働きながら学んだ経験もあります。 日本で自分のお店を開店し、 スタッフさんは4名〜5名体制、短い方で3年、長い方は10年オープニングからずっと働いてくれました。 顧客に関しては、以前も現在も約90パーセントの皆様がリピーターです。 しかもほとんどの方が年間を通してご予約を下さっております。 自分が開店する際には、手探りでしたが、独自に行って参りましたあらゆるポイントが、現在までの結果に繋がった、大変貴重な内容であると思い、必要とされる方、個人様、または企業様へアドバイスさせて頂きたいと思っております。 私は愛犬美容の経験も長いですが、他に数多くの営業職、店舗販売などどこでもマネージメント側として、スタッフ管理も行って参りました。 海外では日本から来たワーキングホリデーの皆様への現地アドバイザーなどの経験もあります。現在のお店を持つまでは、長く接客業を行って参りました。 愛犬美容サロンをOPENするにあたり、きちんと集客するための店の立地場所の探し方や、準備にあたりこれをやるべきだということから、愛犬美容サロンのかなめであります、スタッフさん(トリマー)さんに、気持ち良く日々お仕事をしていただき、長く働いてもらう為に、リピート率の高い愛犬美容室になるための私なりのノウハウ、自分の経験が皆様のお役に立てることを嬉しく思います! 読んで頂きありがとうございます!

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