マイクロナノ加工技術、それを用いたバイオ応用デバイスやチップについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


マイクロナノ加工技術を用いたマイクロデバイス、チップの研究開発を数年間やってきました。基板と材料の加工はもちろん、設計や製作まで全プロセスを行ってきました。例えば、バイオMEMSチップ,多孔質基板を用いた使い捨ての高感度生体分子検出用チップの開発、細胞分離や捕捉用流体デバイスの研究開発を行いました。
また,医療用マイクロニードルパッチの多様化とスマート化を目指すスマートマイクロニードルの開発にも本腰を入れて研究を行っております。
マイクロ加工技術全般とバイオセンサーチップ,そして医療用マイクロニードルに関する知識と経験を現在でも積んでおりますので,その分野での有効なアドバイスが可能であります。
場合によっては,協力できないところもありますが,まずご相談ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 研究機関
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年 〜 現在まで
その時どのような立場や役割でしたか?: バイオセンサー用デバイスやチップを設計,そして製作及び評価まで実施した。
得意な分野・領域はなんですか?: マイクロナノプロセス開発と最適化、作製が難しい構造のデバイスの設計やプロセス開発、細胞など生体試料を用いる流体デバイスの作製と評価。
この分野は今後どうなると思いますか?: 現在のバイオMEMS関連の市場は大きくなっているが、まだまだ安定的な成長期ではない。これから5~10年の間,医療技術の発展と伴ってエンドユーザー向けの検診用チップの商品化と普及が活発になると考えられる。
地域: 東京
役割: 設計,製作,評価
規模: .

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

マイクロ加工技術を用いた微細加工、マイクロデバイスおよびバイオMEMSデバイスの研究開発を行っております。
長年にわたるマイクロ加工プロセスの経験と関連応用に関する知識を持っております。
現在は,研究所の研究職でマイクロ加工によるニードル型の微細構造体を有するメディカルデバイスの研究開発に従事しております。
マイクロ加工、診断や検出用マイクロデバイスやチップ関連の情報提供と適応分野に合ったアドバイスが可能です。よろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック