建材・木材の流通業界における営業・財務・人事の展開・管理についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


M&Aした木材建材販売店(社員15名)での責任者としての経験もあり、また現在も木材店の経営アドバイスを実践中の為、小企業の経営上の問題点・悩み等のアドバイスが出来ます。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 総合卸問屋(年商4000億円)の木材・住宅資材部門
上記会社を定年退職後、地方の木材店で現在4年目(顧問として継続中)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 卸問屋は37年間
その時どのような立場や役割でしたか?: 最終的には支店長として支店の経営管理
得意な分野・領域はなんですか?: 経営上の管理数値の見える化及び営業展開について
この分野は今後どうなると思いますか?: 新築着工数は今後減少していく為、リフォームを中心とした生活提案事業へのシフトを進めていかなければ生き残りが難しくなる。
誇りに思う成果はなんでしたか?: 木材建材店のM&A(2件)を成功させた事。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

福岡市の総合卸問屋(年商4千億円)の住宅資材部門で37年間営業畑に従事、支店長経験後買収した山口県の木材建材店で1年半責任者を務め定年退職。退職後柳川の木材店で顧問職として3年半経過。中小企業の営業・人事・財務等全般についてのアドバイスが出来ます。


職歴

ヤマエ久野

  • 木材住資部福岡支店支店長 2008/1 - 2011/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック