事業継続マネジメントシステム(ISO22301)のコンサルティング、審査に関する各種事項についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
どちらでご経験されましたか?: 野村総合研究所 専門職
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年4月 〜 継続中
その時どのような立場や役割でしたか?: 社内各部向けコンサルタントとして、知見を利用したBCPに関する指導を行っています。
データセンター事業継続マネジメントの審査員として、定期的に審査及び改善事項の洗い出しを行っています。
得意な分野・領域はなんですか?: ISO22301と、その周辺規格に関する知見(審査員としての知識、コンサルタントとしての経験)
事業継続(BCP)と、情報セキュリティ保持の境界領域に関する知見
この分野は今後どうなると思いますか?: 日本企業は、地震にばかり気を取られて、サイバーテロや、一般的に「想定外」で片付けられる一連の事象(停電時に自家発電機が起動しない、飛行機やミサイルの墜落で壊滅的な被害を受ける)による被害に対して、あまりにも無防備である。
さらに、「帰宅難民」などへの対策も十分ではない。
今後、労働基準法改正などによる労務環境の変化を含め、ますます事業継続マネジメントシステムの構築に対する重要性が増すことは間違いない。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

『何事ものんびりまったり』がモットーのオヤジ会社員です。
最近車を買い換えて、乗る度にわくわくしています。
助手席に乗ってくれる女性を募集中です。

何はともあれ、どぞよろしく。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック