事業戦略におけるM&Aの活用についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 金融

どちらでご経験されましたか?

日本興業銀行/みずほ証券

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1997年から2005年にはM&Aアドバイザーの立場で企業のM&Aをアドバイスしました。2007~2013年はみずほ証券自身の合併対応(統合マネジメント)を担当、さらに2016年以降のウェルスマネジメント本部でもオーナー企業のM&Aにつき企業オーナーと意見交換を重ねています。

その時どのような立場や役割でしたか?

M&Aアドバイザーの際には部長として案件を統括・指揮しています。統合マネジメントは事務局の一人として参画、経営理念関連のプロジェクトはリーダーとして進めました。

得意な分野・領域はなんですか?

M&Aは手段であって目的ではありません。ここをはき違える会社が多いです。事業戦略の推進とM&Aの活用、戦略、考え方について、わかりやすく説明できます。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社ソーシャルキャピタルマネジメント / 代表取締役社長


日本興業銀行、みずほ証券にて9年間にわたりM&Aアドバイザリー業務を担当、化学・非鉄・食品などで多くの案件を担当しました。その後はベンチャー企業での経営の経験を経て、広報・企画分野を担当。合併後の統合マネジメントでは経営理念の策定・ビジョン浸透、会社一体感・企業文化の醸成を担当。モチベーションマネジメントや社内コミュニケーションの充実に貢献しました。その後、リテール部門の戦略企画を経て、ウェルスマネジメント本部にて企業オーナー向けのビジネスを手掛けました。資産運用だけでなく、企業成長支援、ファミリービジネスのガバナンス、ビジネスマッチングなど幅広く貢献しました。また企業の業務支援に資するフィンテックサービスとも多くのコンタクトを有しています。関係会社の非常勤取締役としての経験も有しています。 2017年、独立して会社を設立、代表取締役社長に就任、企業戦略のコンサルティング(含むM&Aアドバイザー)、ファミリービジネスアドバイザー、企業研修講師、グロービス経営大学院講師など幅広い業務を行っています。

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