ファッションスタイリスト、ヘアメイク、販売員、美容師、撮影業界における人材教育、商品企画、業務マネージメント、プロダクション経営についてお話できます

  • 業務支援

経験内容

美容~ファッション~撮影 色々な経験を基に 実務~経営まで知識、人脈があり
机上の空論でなく実務に落とし込んだ話ができると思います

どちらでご経験されましたか?

一般社団法人 日本ファッションスタイリスト協会 代表理事
(株) エーツー (撮影スタッフマネージメントオフィス)代表取締役

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1982年〜美容師
1985年~ヘアメイク
1990年~(株)A2 代表取締役
2006年~ 日本ファッションスタイリスト協会 代表理事 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

美容師現場~ヘアメイクの現場を通じて、広告・TV業界・雑誌等の撮影媒体全般のディレクション
撮影スタッフマネージメント、育成事業 会社経営
日本ファッションスタイリスト協会では「Styling Map検定」の立ち上げ 出版 アプリ開発
現在 全国の美容室でのアパレル、小物キャラバン販売のプロデュース

得意な分野・領域はなんですか?

美容、ファッション、撮影、人材育成、検定事業

この分野は今後どうなると思いますか?

商品販売のAI活用のデジタル化と 真逆の対面販売(特に美容室)での接客販売の二極化

誇りに思う成果はなんでしたか?

ファッションスタイリスト、フードスタイリストのマネージメントオフィスとして最大手
感性の理論として「Styling Map」を構築し 大手アパレルメーカ(販売員教育)、美容メーカー、ディーラー、各専門学校に導入
NECとの顔写真による「人に似合うシステム」所有

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

一般社団法人 日本ファッションスタイリスト協会 / 代表理事

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自己紹介

㈱A2 代表
日本ファッションスタイリスト協会 代表
1982年〜美容師
1985年〜ヘアメイク
1990年〜(株)A2設立代表
2006年~日本ファッションスタイリスト協会設立 代表理事
㈱A2は最大手ファッション、フードスタイリスト事務所として長年業界で活動
その経験を基に日本ファッションスタイリスト協会では、センス(感性)の論理化『Styling Map』を考案ファッション、美容業界をベースに人材育成セミナー、検定実施
AIによる 人の分析→その人に似合う商品リコメンドエンジンを開発、特許取得

職歴

  • 一般社団法人 日本ファッションスタイリスト協会 /代表理事

    2006/6 在職中

  • ㈱A2(エーツー) /代表取締役

    1990/10 在職中