web広告業界における戦略から具体的なプラン、代理店マネジメントについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • モバイルコンテンツ(エンタメ)
  • マーケティング

・前職のweb代理店時代に5年間比較的広範に業界を担当した(アプリ/Web領域→ゲーム・各種ECなど)ので、一通りのweb広告についてのお話はできると思います。
→代理店が手抜きをしていないか、セカンドオピニオンとしての役割が全域にわたってできます。
・特に、スマホアプリの業界には黎明期から関わっているのでプロモーション手法は管理画面の仕組みレベルから熟知しています。また、プロモーション戦略の立案も現職で行っているので、枝葉の部分を意識した全体設計ができます。
→また、クライアントや代理店がどういう考えでメディアプランニング考えるかもわかるので、広告メニューの開発のお手伝いもできると思います。
・また、代理店時代が比較的長かったので、代理店をうまくマネジメントするツボは心得ているつもりです。

どちらでご経験されましたか?

株式会社イグニス IGNIS LTD. マーケティングプランナー

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2015年8月 〜 継続中

その時どのような立場や役割でしたか?

責任者としてwebプロモーション戦略かの立案からプランへの落とし込み、実行体制という意味での外部協力会社との協力関係の構築をする立場。

得意な分野・領域はなんですか?

web広告の中で特にアプリ領域。ゲーム・非ゲーム問わず。

この分野は今後どうなると思いますか?

広告媒体運用のオートメーション化がさらに進み、広告主側で直接広告出稿ができるメディアがどんどん増えます。それに伴って代理店の必要性が逓減していくでしょう。自社でできるのに、マージンを支払うのは無駄ですし。反面、広告主側に求められるwebマーケティングのリテラシーのレベルが高くなります。ので、広告主側ではwebプロモーションをより活用できる会社とそうでない会社の二極化が進むと思っています。

誇りに思う成果はなんでしたか?

代理店時代、事業主時代で一貫して担当しているスマートフォンゲームのプロダクトがitunesのTOPセールスランキングで4位を記録したこと。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


2010年立命館大学政策科学部を卒業後、web広告代理店に新卒で入社。 名古屋支社に営業として配属され、新規開拓営業に従事。 半年間で10社の新規顧客を開拓し、東京以外の拠点を管轄するエリア本部内の新卒営業内で1位の開拓実績を達成。 その後、既存顧客の営業をメインに担当し、 スマホアプリベンダー、単品通販系EC、航空会社などをフロントとして担当。 ノウハウが異なるweb領域、App領域を双方担当する営業が業界内で珍しい中、 小規模な地方拠点の利点を生かし、知見を吸収。 取引額を引き継ぎ前の、web単品通販の会社では3~5倍 スマホアプリベンダーでは10倍以上にグロースさせる事に成功。 2014年4月に東京本社のスマホアプリクライアント特化型の営業部署に転属を希望し、ジョイン。 大手ゲーム企業を中心に新規営業活動を行い、その中で現職の新規スマホゲーム広告の提案コンペに勝利。 リリース前からプロモーションに営業フロントとして携わり、月商4億規模のスマッシュヒットに貢献。 2015年6月に前職を退職後オファーを受け、8月より現職。

プロフィール詳細を見る